Top / About / Circle / Link / Log / ......... / pixiv / twitter / stickam / ustream /
Memo Log

2012_01_11



先日の冬コミ、どうもお疲れ様でした。
そして、少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。(n'ω')n



さぁさぁ、冬コミが終わったらと思ったら、もうコミトレですね。ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ
うちのサークルは、5号館B-19aに配置されました。
当日の頒布予定物は冬コミ新刊の『錦一式』と、既刊を少し持っていこうと思っています。

冬コミに行けなかった方はぜひぜひ。|っ'ω'c|


今回もうちのサークルの看板にと、スケブを描かせていただきましたので
当日は上の吉原的な錦鯉ちゃんを目印に、「あらなり屋」をどうぞよろしくお願いします。



透明水彩がもっとうまくなりたい。ぐぬぬぬ(:3っ  )っ

2011_12_18

pageさん用缶バッジ 鴉楽用缶バッジ

どうもです。ご無沙汰しておりました。ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ


さて、冬コミのことなんですが、うちのサークルは残念ながら抽選洩れになりました。

ですが!
なんとこの度、pixivやstickamなどでお世話になっているpageさんの個人サークルにて、委託という形で、
私の本も置かせていただけることになりました!

そういうわけで、冬コミは3日目東リ-19b「SPRITE BASE」にて、pageさんとわたくし鴉楽の2人で売り子しています。
当日はどうぞよろしくおねがいします。



しかし、当日はpageさんのスペースなので、pageさんファンの方がたくさんお越しになられることが予想されます。
そこに2人の人間がスペースにいると、どちらがアタリのpageさんで、どちらがハズレの鴉楽なのかがわからなくなってしまうので、
そういう残念な間違いが起こらないように、今回名札代わりに缶バッジを用意しました。

当日は私とpageさんが各々、上のデザインの缶バッジを装着しているので、ご参考までに! 直径が約16cmという非常に大きい缶バッジなので、少し遠巻きから見てもわかるんじゃないかなぁーと思います。


正直に申しますと、これを胸につけのはかなり恥ずかしいですが、そういうわけなのでどうぞよろしくお願いします!⊂(`ω´)⊃


2011_09_29



ついこの間、pixivの方で投稿させていただいたイラストが、『「ノーラと刻の工房」発売記念キャンペーン』にて
恐れ多くも、「ノーラ賞」という賞をいただきました。

キャラが複数だったり、小物(特に鎖)が大変だったりで、結構時間がかかったので、あの努力がこのような形で報われてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張りますー。⊂(`ω´)⊃




そういえば、なんだか最近になって、線画もデジタルでやっちゃうことが多くなってしまいました。
確かに凄く綺麗に線が引けるんですけど、個人的にはなんかアナログな部分も残しておきたいっていう意地みたいなものもあるんですけど…
でもやっぱデジタルは綺麗なんだよなぁー!! スキャナで取り込んだときに出る、ゴミも無いし。
という感じでフラフラしているのが現状です。



そして、ちょっと試しに今回のノーラのイラストの線画を公開してみました。
上の絵をクリックで原寸の大体75%くらいの線画が表示されます。(※大きいので注意です。)

自分で見てみると、なんだかアナログで描いたものに比べて、強弱とか勢いが感じられなくて、つまらない印象を持ってしまうんですが、どうなんだろう…
まだデジタルで線画を描いたのも3、4枚程しか経験が無いので、もう少し慣れてきたらもっと気持ちのいい線が引けるようになるのかしら?

もしくはデジタル線画に引けをとらないような、ハイパーアナログ線画を描けることを目指すのか…




むーん _(:3 」∠)_

2011_08_04



先日、お知り合いの絵描きさんのstickam配信にお邪魔させていただいていると、
配信中にその方が 『お題合体』 という企画を開催されたので、自分も参加してみました。

ルールは「この企画に参加する方がそれぞれお題をひとつずつあげて、その要素を全て詰め込んだ女の子を描く」というもの。

今回は僕を含め、5人の方が参加することになったので、お題は5つ。
あがったお題は「竹刀」、「タンクトップ」、「グローブ」、「スタイリッシュ」、「角」というものでした。

上の絵がその時に自分が描いたものです。(※絵をクリックで原寸表示)



この 『お題合体』 という企画、その方の配信中に突如開かれる催しで、
特に「配信終了までに描き上げなければならない」というものでは無いのですが、
「出来れば配信中に描き終えたい!」ということで、結構な焦燥感にかられながら描かせていただきました。 ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

決まったお題をクリアする必要はあるんですが、やっぱり参加絵師さんみんなアセるもんだから
その人の絵柄というか、その人の描きやすいとしているものが前面に押し出されますね。

参加された他の絵描きさん方の作品も、その方の個性がとても出ていて見ていて楽しかったです。


そして、自分はこんな感じになってしまいました… っと!

自分の絵柄ってあんまり良くわかってないのですが、
やっぱり、「いかにも鴉楽!」って感じになっているんでしょうか?



なってるんだろうなぁーーー! ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

2011_06_28



どうも。 とある憧れ絵描きさんに憧れて、最近急にアナログ画材に興味持ちはじめた単純な鴉楽です。


というわけで透明水彩に挑戦してみました。

水彩で絵を描くのは小学生の図画工作の授業以来になるんですが、
当時の感覚なんかもちろん覚えてないですし、慣れ親しんだCGやコピックとは別次元で、
ほんとに四苦八苦しました…。

まず狙った色が作れない! この絵でも髪の青灰色を作ろうとして汚い茶色にたどり着いちゃったりとか…
そうやって、せっかく遠出して大きい画材屋さんで買った絵の具がみるみる減って涙目で作業していました。( ,'3un  )っ


でも紙に絵の具のったあとでも、急いで水で薄めたら色が消えたりと
もし失敗したとしても、コピックさんよりも、その当たりは水彩さんの方が優しいので
自分としてはこれからも機会があればどんどん使っていきたいなと思いました。

にじんだ様な画材効果もすごく好みな感じですし。(n'ω')n





ただでさえ机が散らかっていたのに、初めての水彩塗り作業で
絵の具やら汚れた筆とかで、机周りが更に大変なことになったとさ!! バッ!┐('ω'='ω'='ω')┌バッ!

2011_05_03



絵はtwitter上で、『見たいリプが飛んできたら『うさ耳つけてるaranariのおなかが痛い』絵を描きます。』
っていう流れで描いたものです。

作業するときは、よく大五郎風に髪の毛をくくってるので、そこだけ本人に合わせただけの
幼女化+美化300%という罪深い自画像になってしまいました…。




すごくすごくお久しぶりです。|っ'ω'c|

twitterやらpixivやらで一応生存してることは伝わるよね…ってっことで、横着し続けて
このサイトの更新も半年以上ぶりとなってしまいました。


さすがにこれだけの期間が空くと、いろいろなことがあって、なかなかここで一気に全部を書くのは大変ですので
一部の大事っぽいことと、近況報告だけ!ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ



@メールアドレスが変わりました。
上のメニューから飛べるAboutから確認できますので お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。



Aイラストコンテストに受賞、雑誌に掲載されました。
pixivで募集されていたイラストコンテストに応募したところ、ありがたいことに受賞、及び誌面へ作品を掲載させて
いただくことになったので、こちらでも報告させていただきます。
壽屋様から出ている『OTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORS』(リンク先amazon)という本に掲載されています。

こんな風に自分の作品が、本に掲載されるのは、
雑誌の『小学○年生』に投稿したドラ○もんの塗り絵のやつ以来の経験だったので、
凄く嬉しかったです。
よろしければ是非是非。|っ'ω'c|



Bパソコンを新調いたしました。
これは本当につい先日の話なんですけど、約4年連れ添ってきたパソコンの挙動が次第に怪しくなってきたので
本当に大事になる前に思い切って新調いたしました。

自分はあまり詳しくないので、深く突っ込んだところは分かってないんですが、スペック的には
 プロセッサ:インテル Core i7-960 3.2GHz
 メモリ:24GB
 グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX460 2GB
って感じらしいです。

おかげさまで、今のところ非常に快適です。
大きいサイズの絵を描いていても動作が重くなることが無くなったのは本当にありがたいです。




…とりあえず、これくらいでしょうか。ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

劇的に更新頻度があがるっていう訳でもないですが
それでも、これからは皆さんに見限られることが無いようなペースでやっていこうと思いますので
これからもよろしくお願いしますー!ヾ`ノ' ω')`ノ

2010_09_10



どもです! 一週間遅れになりましたが、先日のこみトレお疲れ様でした。

当スペースまで足を運んでくださった方々、自分の話し相手になってくださった方々には、
いくら感謝しても、感謝し尽くせませんぬ。(゜∞Å)


あと、自分なんかに色紙やスケブをお願いしてくださった方々も、本当にありがとうございました。

おかげさまで、僕自身は会場でひーひー言いながらも充実した時間を過ごすことが出来ましたが、
皆さんの素敵なスケブの唯一の汚点に僕の描いたものが、なってないかとても心配です…。

もしそうなってしまっていたのなら、次回またチャンスをいただけた際には、
今回よりも成長している所をお見せすることで、お許しをいただけるようにしたいと思います。




ここだけの話、自分はスケブを受け取ると、 必 ず 前のページを勝手に見ちゃうんですけど、
お預かりしたスケブの中に、自分が崇拝してる神絵師さんの直筆絵があったりして、背筋が凍りついてみたり…。

あれあせるわー!!ノ|^ω^|ヽ三ノ|^ω^|ヽ






絵。

直接こみトレとは関係ないんだけど、会場に向かう途中の駅のホームに、こんな感じのリクルートスーツさんがいて、
鴉楽さんの赤い実はじけたっていうね。

本当にただそれだけなんだけど。



いいよね、リクルートさん。
なにがいいって、慣れない土地だから地図とか見まくりで、その姿がちょっと上京してきた田舎娘みたいに見えるのがいいよね。

仮に、もしその娘が普段すごいイケイケな感じで、僕なんかだとちょっと物怖じしちゃう様な人でも、
あの地味な装いだとそんなの関係なくなるしね!


あと自分は、シンプルに後ろで束ねただけっていう髪型が超好きなんだ。
もう無条件降伏レベルで。


ポニテじゃないねん。

もっと下の方でくくってくださいお願いします。 ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ















お願いします。 ノ|'ω'|ヽ

2010_08_31



今度のこみトレの看板用のスケブ描いたぁー。ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

そんなわけで、当日はこのデッドマスターさんと会場にお越しになった方々の残暑お見舞いしつつ、
あなたのお越しをお待ちしております!(*`ω´)' ω')

頒布物は夏コミにもっていったものと同じですが、コミケ行けなかった関西圏の方々、どうぞよろしくお願いします。




なんか丸ペンも使えるようになってきたし、コピックの色むらとかもマシになってきてるしで
ちょっとずつアナログの技術も身についてきてるのかなぁ…


あ、当日会場にお越しになられる方は、ウチのスペースに立てかけてるこの看板スケブのページをペロンチョしてもらえると、
過去の看板娘とか普通に見れるので、鴉楽さんの成長の記録に興味がある方はぜひぜひ!⊂(`ω´)⊃

2010_08_19



どうも、先日のコミケ、お疲れ様でした!
そして、当サークルに足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました!

あと、今回のイベントでは、スティッカムなどを通じて知り合った方達がたくさん訪ねてきてくださいました。
なんか色々いただいてしまって、もう申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、すごい嬉しかったです。

皆様本当にありがとうございました。




それとコミケ当日では、以前に、「当日そっちに遊びにいくよ!」っていってくれた日ごろお世話になっている方々に、
手ぶらで帰ってもらうとか心苦しすぎるので、拙いながらもそれぞれその方々のオリジナルキャラや、贔屓にしている版権ものを 描かせていただいた色紙を勝手に御用意させていただきました。




献上する前に並べてパシャリ。
いやー、こうやって並べたら結構壮観ですなー。

献上させていただいた方々にとって、なにかの記念になれば幸いですが…ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ








一息つきたいけど、もう冬コミ申し込まないといけないんですね…

ふおーーー!! 三ノ|'ω'|ヽ

2010_08_14



出社前にササッと更新。


遂に明日ですねー。 なんかワクワク通り越して緊張してきました。(((`ω´)))



pixivの方には完成してすぐに投稿したんですが、pixiv登録していない人は見れないので、こちらにもペタリ。
ということで、いつものようにスペースに飾っておく用にスケブ描いたので、当日はこれを目印にどうぞよろしくお願いします!
ちなみに西館です。


創作ジャンルの配置なのに、なぜかブラックロックシューターさん!
いや…ただ単に描きたくなったからっていう。



ちなみに今日は普通に20時までお仕事。

それから夜行バス

7時30分東京着

有明で、\ワッショイ ワッショイ/
↓ 19時に新幹線で東京出て

22時ごろ帰宅

パタリ…( ,'3un  )っ

翌朝、普通に起きて、7時30分普通に出社。


って感じの流れで今日と明日を走り抜けることになります。


うーん。世知辛い。






いや! その分、明日はめいっぱい楽しむんだ!⊂(*`ω´*)⊃

というわけで、当日はどうぞよろしくおねがいします!

2010_08_04



著者近影。 あ゛ー。


今度の新刊の表紙のロゴ用に手書き筆ペンで何テイクも重ねた紙に何か描いてました。

どうやら「あ」で結構苦労したみたいですね。



というわけで、無事夏コミ新刊完成しましたー。
何事もなければ、夜勤明けで疲れて寝ちゃってるところに、ヤマト運輸のいつものおっちゃんが起しに来るでしょう。

いつもファーストコンタクトで無事に取引できてないから、そろそろおっちゃんに嫌われてそうなので、
次こそは一発で受け取りたいと思います。









あ。

そういえば、まだ〆切に追われる前に、友人と男二人で京都の嵐山デートに行ったんですよ!
写真もいっぱい取ったんですけど、それ全部貼ってたら大変なことになるので、個人的に一番楽しめた嵐山モンキーパーク中心で、
ちょこっと思い出を…

ちなみに、嵐山モンキーパークは「けいおん」の例の4人が修学旅行に来てたところですよ!





「あの4人と同じ景色を見ていると思うと感動ですなー」とか言ってたり言ってなかったり





「あの4人と同じ道を歩いてると思うと…」

って、平和な道案内に油断してましたが、山道すぎるだろ…
ちなみに大の男で、17分かかりました。もちろん汗だくです。


あと、頂上の山小屋に着くと、汗だくの外人がいっぱい居ました。








おさるさん可愛いよー。
餌をよくもらえる環境なせいか、肥満気味で可愛いよー。





しばらく、普通に餌あげて戯れてたら、こんなふてぶてしい態度したやつが来たので




両手で同時に餌渡してみたら、ちゃっかり受け取りやがりましたーー!





そして、下山してから糖分補給。
抹茶とのセットもありましたが、普通によく冷えたアイスコーヒー一択余裕でした。



あいにくの天気で、今回は保津川下りができなかったので、次来るときは是非とも体験したいですなー



って、感じでした!⊂(`ω´)⊃

2010_08_04



勇気を出して6年前の絵を公開してみる。

ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

いやね。うちの実兄のmixi日記で「こんなの発見したwwww」って感じで晒されてたので。


でもこれ、絵を真面目に描き始めて、1、2枚目は鉛筆だけで満足して、3枚目でカラーに挑戦してみたけど色鉛筆しか持ってなくて、
それで4枚目で初めてコピック買って使ってみたっていうやつがこの絵なんで、本当に初期の頃の絵っすなー。

そこで「びっくりした?www恥ずかしい?ww」みたいなこと書かれてたので、
「恥ずかしいなんてとんでもない。この頃の俺があって今の俺がある。」って感じで、精一杯動揺してないふりしてコメント残しときましたが、
正直たまんねぇな! 発見したとき手が震えたわ!





6年…、6年でこの成長速度ってどうなんだろう。
まぁ、まだまだ絵描き暦的にも、技術的にも、若輩者なのでこれからも頑張ろう…











あと、これが晒されてた実兄の昔のサイトでの、この絵のファイル名が
「(俺の実名)-1.jpg」だったことが一番ふるえた。

2010_06_08



無意味に漫画風。
自分のスケブ描く姿勢に比べて、お隣さんが優雅にスラスラ描いてらしたので、その差に泣いたっていう。
だって立って売り子しながら描いてるんだぜ?
しかもシャーペンじゃなくてマッキーで。

あとサウスポー。


要精進すなー。ほんとに。




そんなわけで、コミコミ14お疲れ様でしたー。

なんかスペースに看板用として立て掛けておいたスケブの映姫さんがいい仕事してくれたみたいで、
おかげさまで沢山の人からスケブを描かせていただきました。

ご期待に応えられた自信はありませんが、こんな自分にスケブをお願いしていただいてありがとうございました。



さてさて、今日から夏コミに向かって、また走り出さねばー    三ノ|'ω'|ヽウオー

2010_05_30



真っ白な灰によ…( 。゚ 3っ   )っ


というわけで、コミコミ14合わせの新刊は無事完成いたしました。

今回は東方本ということで、東方キャラばっかり描いてたわけなんですけど、
急ぎたいのにフリルが色んなところで立ちはだかって、塗り作業がチマチマチマ…ぬおーーって場面が沢山ありましたね。(((ヽ´ω`)))

とりあえず、収録する絵はどれも妥協することなく描ききったので、当日会場にいらっしゃる方は覗きに来てくれると嬉しいです。



俺、今日の夜勤最終日が終わったら、ロスプラ2買いに行くんだ…

2010_02_25



無事マグカップ出来上がりました。

絵と現物見比べたら、ちょっと黄色が強いかなぁ…
まぁそれでも、自分の描いた絵がマグカップになってるのは面白いっすな。


描かれてるばーちゃんが全裸な件。
プレゼントした時に、何かツッコまれるかなって心配してたんですが
「むしろそれがいい。」
って言ってくれました。



おばあーちゃーーーーーーーーーーん!!ヽ(*`Д´*)ノ

2010_02_15



6月のComicCommunication14と、夏のコミケのサークル申し込み完了!
左がコミコミ、右が夏コミのサークルカットです。両方受かるといいなー。


このコミコミ14のオンライン申し込みしてすぐ後、こちらの入力間違いに気がついて
登録内容変更のお願いメールを土曜日のAM3:28に送信したら、
「修正しときましたよ」メールがAM4:28に届いてた。

時間が時間なのに仕事はえー! coolすぎる!




あと、もうすぐうちのおばーちゃんが誕生日なので、オリジナルのマグカップつくったよ!
まだ届いてないけど。

こんな風にテンプレの中に絵描いたら、決まった範囲の内に印刷されるっぽいです。



そして、これがそのマグカップ用の絵↓


うちのばーちゃんのよく見かける一連の動作。
テレビ見ながらうつらうつらしてて、それが前のめりになりすぎたら、気がついて何事もなかったように体を起こす。

2010_02_02



あー…、この2日間休みだったけど、結局何も絵進めずに過ぎ去ってしまった…(:3っ  )っ


というのも1日は実家へ、もう1日は作業環境をいろいろ改めてました。
今使ってるL字机のパソコン作業側は壁に面して、アナログ作業側が部屋の中心に向かうっていう形をとってたんですが、
それだとアナログ作業中、正面に遮へい物が無くて、自分的にはなんか落ち着かないんですね。
でも、ここにでっかい板とか置いちゃうと、部屋のもう半分までエアコンの風が届かなくなってしまうー…

ってことで、網の柵的なものをコーナンで買ってきて配置しました。

模様替え→なんかしっくり来なくてまた試行錯誤。っていうループには良く陥りますが、
手間をかけた分、今回はそうならなくて済むように願うばかりです。(´゚ω゚`)







ちなみにデュアルディスプレイは兄を起こしに来る姉妹を1画面に1人入るように壁紙にしたもの。

2010_01_13



冬コミのときにスペースの看板用になんとなく霊夢描いたんですが、なぜかそれが妙に楽しかったので、
これからどんどん東方絵描いていきたい所存。

でも、東方に関しての知識なんて、ニコニコで流行ったボーカル曲や、pixivで見かける俺○海さんの漫画くらいしか無かったので
それじゃあいかんだろうと、ただいま東方強化月間実施中であります。
せっかく描くなら間違ったこと描きたくないですし。

今は音楽に重きをおいて。
個人的に少女幻葬と神さびた古戦場がいい感じです。



あと、ちゃんとキャラ同士の関係性とかも勉強してますよ。
とりあえず霊夢と魔理沙は↑な感じなんですよね?






主な参考書はこないだの冬コミで買った同人誌です。

2010_01_05



遅ればせながら、コミケお疲れ様でした。
あと、あけましておめでとうございます。

大掃除したはずなのに、帰ってきたらコミケで買ってきた本でもう部屋が散らかり放題だけど、これはしょうがないよね?



会場ではスペースまでお越しいただいた方、声をかけてくださった方、とても励みになりました。どうもありがとうございました。
あと、こんな自分にスケブお願いしてくれたK氏もホントにありがとうございました。
もっとスラスラ描けるように出直してきます。







上の絵。
巫女さんがぺたん座りしたら、袴のひざのところのシワがどうなるのかとかサッパリでした。
あー、本物の巫女さんが家に居たらなー



いいのになー

2009_12_22



いやー、寒いです。
一人暮らしに移った当初、周囲の人から「京都は夏は暑くて冬は寒い」って散々脅かされてたんですけど、
でも、自分が感じてるこの寒さは、地域の気候とかよりも、住んでるアパートのクオリティによるところの方が大きい気がする。

部屋の中でも吐く息が白くなるってどんだけー。




とりあえず、印刷所からの連絡もあったことだし、今回の冬コミは無事新刊出せそうですよ。

2009_08_07



夏コミの話なんですが、情けないことに今回は新刊無しです…。


日程的に本当にぎりぎりで、どうにか間に合うか!?ってところで
5年間使っていた複合機が壊れて、線画が取り込めなくなった時点で心が折れました。(´゚ω゚`)


なので今回は、とりあえず「新刊おとしてごめんなさい」的なペーパーを作って、スペースに置いておくので
よければ持って帰っていってくださいませ。

とはいえ、次の冬か来年の夏には必ず本にはするので、暖かく見守ってもらえるとありがたいです。






とりあえず、今まで少しの時間見つけては作業進めるような生活だったので、その反動でモンハン3に手出しました。
狩猟生活が楽しくてしょうがないです。^q^

2009_04_17



リレンザっていうインフルエンザかかった時のおくすり的な何かを吸入する女児の図。




新生活の方ですが、一応元気にやってます。
最近はもっぱら帰って、倒れこむように寝るだけの日々が続いてて、なかなか鉛筆握る時間が確保できてないですが( 。゚ 3っ   )っ





あと、先日はじめてメイド喫茶なるものに行ってきました。
普段周囲の人に巫女さん巫女さん言ってる僕ですが、メイドさんに話しかけられたとき、緊張したけど妙に嬉しかったです。
あぁ、出来ることならもっとメイドさんと仲良くなりたい⊂(`ω´⊂⌒=⌒つ`ω´)つ


色んなメイドさん見てて思ったんですが、個人的には身長高めのメイドさんが好きっぽいです。
あと眼鏡な。

2009_03_23



こっちみんな





生まれてからずっと実家でヌクヌクと生きてきましたが、こんな僕も四月から一人暮らしです。
荷物もおおかた運び込んだので、とりあえず実験的に一人で生活してみてるところです。

まだ色々と揃ってないですが、とりあえず今はイスが欲しい。



ちゃんと分量はかったはずなのに、鍋いっぱいにシャバシャバのインドカレーができちゃったんですがっ!ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

2009_01_01



いつも待ってる側じゃなくて、今年はそっちから突っ込んできたらどうだい? 的な。

マタドールな感じで。






どうも、あけましておめでとうございます。
更新自体久しぶりで恐縮ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。


今年はもうちょっと絵を描く時間を上手く作っていきたい。

2008_09_08



どもども、コミトレお疲れ様でしたー。
わざわざ当スペースまで足を運んでくれた方、話しかけてくれた方、どうもありがとうございました。



絵はスペースに置いてたやつです。いつもはイベント前日ぎりぎりに公開してたんですけど、
今回はホントにぎりぎりで完成させたんで、HP更新する時間なかったんだ!⊂(`ω´;⊂⌒=⌒つ;`ω´)つ





あとイベント終了後、知り合いに「そろそろ新しいカバン買いたいんだよー」って言ったら、
ロフトに連れてってくれました。あの黄色いところ。
ロフトって聞いたことはあっても行ったのは初めてだったんですが、なんか色々置いてあって楽しいな!

なんか友達が待ち合わせに遅れても、待ち合わせ場所の近くにロフトがあったら、
1、2時間くらいだったら平気で待っていられそうな感じ。

それで、ちゃんと自分の欲しかった大きさのやつが見つかったんで買って帰りました。
前のやつが高校時代から使ってたもので、最近底の方に穴があいてきて正直限界だったから、よかったよかった。












ロフトってどんな店かも知らなかったけど、若者が行くなんかおしゃれなお店ってイメージ持ってたの僕だけですかね?

2008_08_29



ふぅ…




本当ならコミケから帰ってきてすぐに「お疲れ様でした!」的な更新するはずだったんですが、
ちょっと絵とか同人とは関係ないところで悶々とすることがあって、自分でもやばいと思うくらい
無気力週間が続いてました…。( ,'3un  )っ


そんでもって、なんとか大丈夫っぽくなってきたので、リハビリがてらにお乳の練習。

うむ。納得するまで描いては消して、描いては消して、こだわりのおっぱい描くことで
頭をいっぱいにできるとは、なんと幸せなことか!




あと、ずいぶんと遅くなりましたが、夏コミで当スペースまで来てくださった方々、どうもありがとうございました。







そして、来週にはコミトレですな。

2008_08_15



あああ…、そろそろ出やな…。ドキドキしてきた。⊂(`ω´;⊂⌒=⌒つ;`ω´)つ
サークルチケットと、お金と、お買い物リストと……忘れ物大丈夫かな。


サークル出展は三日目ですが、今晩の夜行バスで東京に向かうので、
二日目には現地に到着しています。

三日目は自分のスペースで待機することになるので、
明日で思いっきり雰囲気を楽しんでおこうw






かなり急ぎになってしまったけど、今回もスペースに立てかけておくスケブを用意しました。
当日はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませー|っ^ω^c|

2008_08_09



ぎりぎりでしたが無事入稿できました。

本当ならweb入稿で華麗に原稿データを送るはずだったんですが、
締切日になって、なぜがうまく送信できないとかっ! ⊂(`ω´;⊂⌒=⌒つ;`ω´)つ


それでも、昨日までになにがなんでも入稿しないと、夏コミに何も用意できないってことになるので
直接印刷所まで電車に乗って、片道一時間つかって持って行きました。

「これをweb入稿さえすれば寝れるwwwww」とか思ってたので、ずっと寝ずに表紙の色塗ったり、編集作業してたので
そこからの直接入稿しに行かないとマズいと判明したときは、体力的にも精神的にもつらかった…



とりあえず無事入稿できたので、何も問題が発生しなければ、ちゃんと用意できる…はずです。





でも、よく考えたら一週間前なのにちゃんと印刷してくれるって凄いな。
初めて注文するところなんですが、無事に本が出来上がってたら、これからもお世話になろう…

2008_07_24



とりあえず移転完了。(:3っ  )っ

まだ色々と足りてないですけど、時間を見つけてはちょこちょこと直していく所存であります。

inserted by FC2 system